杉の坊のつぶやき

実は知らない健康や医療に関する専門的な情報をお届けできるよう頑張ります!個人のつぶやきもあります

経過報告

※内容はあくまでも個人の主観です。

 

食事制限と運動をはじめてから約1週間経過しました。

 

体重は76キロ~78キロをいったりきたりで

体重変化は落ちつきはじめています。

 

体脂肪はやっぱり家庭用の簡易体重計なので

毎日の違いがありすぎてあてになりません・・・笑

一応、14%~22%をいったりきたりしていますが

この数字を見ても全く当てにならないことがわかりますね。

機会があればきちんと計りにいくようにします。

 

運動については

筋トレがあまりはかどっていなくて

約半月やらずに再開したのもあって

休止前はそこそこできていたものが

ダイエットもあってか再開後スタミナ的な面で

けっこうしんどい感じです。

でも年内は頑張って続けたいと思います。

 

1日4キロウォーキングは毎日欠かさず続けれています。

懸垂と、腕立て、腹筋ローラーもなんとか続けてます。

ヒートとダンベル、シャドー系はやったりやらなかったりで

このあたりはダメだなーと思っています。

 

お腹周りがだいぶと落ちてはきていますが

横腹はそのまま微動だにせずのこっていて、

前の腹筋と腹斜筋だけがうっすら割れてきました。

 

「横腹含めた浮き輪肉は最後の最後にしか落ちない」

 

と、散々まわりからもいわれていましたので

改めて蓄えてしまった自分の堕落を後悔しています 笑

 

引き続き頑張ります!

 

 

杉本