杉の坊のつぶやき

実は知らない健康や医療に関する専門的な情報をお届けできるよう頑張ります!個人のつぶやきもあります

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の色々

※内容はあくまでも個人の主観です。 2020年もいよいよ終わりに近づきました。 本年も多くのお客様にご愛顧頂き本当に有難うございました。 また、関係各所お取引先の皆様にも感謝申し上げます。 2021年もどうぞ宜しくお願い致します。 年内のブログ更新は今…

変異種

※内容はあくまでも個人の主観です。 すでに報道などでご存知かと思いますが イギリス、スペインを筆頭にシンガポールでも 新型コロナウイルスの変異種が発見されました。 入国制限もせず、 いまだにオリンピックにしがみついた愚策を繰り返していますが この…

新型コロナ 約1年

※内容はあくまでも個人の主観です。 新型コロナウイルス感染がはじめて特定されてから約1年が経過しました。 個人的にこのブログでも昨年末に中国での原因不明の肺炎として 新型コロナウイルスとしての感染拡大が確認される前の状況と 日本の社会状況におけ…

当たり前の怖さ

※内容はあくまでも個人の主観です。 新型コロナウイルスの感染再拡大が 様々な状況変化をもたらしています。 www.asahi.com news.yahoo.co.jp 最初の緊急事態宣言前から指摘していましたが 医療機関への負担というものは新型コロナウイルスの 感染者数や重傷…