杉の坊のつぶやき

実は知らない健康や医療に関する専門的な情報をお届けできるよう頑張ります!個人のつぶやきもあります

ひさしぶり中間報告

※内容はあくまでも個人の主観です。

 

東北の震災より10年が経過しました。

現在もコロナの状況が続き膠着しています。

 

仕事の内容も大きく変わり、

限られた外出のなかで私も過ごしています。

 

 

さて、昨年10月より取り組んでおります自主トレについて

経過報告と目標について少し自己満足を書かせていただきます(笑)

 

2021年3月12日(金)現在

体重は73キロ~74キロ周辺で落ち着いています。

体脂肪率はやはり体重計が当てにならないので割愛。

 

ウォーキング4キロ、懸垂、腹筋ローラー、自重トレ、

スタンディングバック、スクワット、シャドー、

元々空手出身なので空手の基礎練習。

が、主なトレーニング内容。

 

そろそろ有酸素運動量を増やしたいので

フットサルへの参加再開を予定しています。

 

食事に関してはお米を一切とらないことは継続、

オートミールもやめ、おかずのみ1日1食の食事です。(おやつは適度に)

体重の増減に応じてプロテインは不規則に摂取、

HMBもあくまでも補助的に。

サンザシエキスを1日2回摂る事を中心にしています。

 

 

 

一応、身体を作る目標としては

関東で新規に行われる格闘技大会への出場。

 

年齢別のMMA(総合)大会か、もしくはすでに稼動している、

ライジンなどで活躍している朝倉選手プロデュースの

1分大会に出たいなと考えています。

news.yahoo.co.jp

ただ、その大会の参加要綱には少し引っかかっているので

主催が計画している要綱を緩和した今後の同様大会を目指しています。

 

身体の見た目自体はかなり仕上がってきているので

実動部分での練習量を増やしていければいいなと

最近思っている次第です。

 

 

以上、自己満足報告でした。

 

 

杉本