杉の坊のつぶやき

実は知らない健康や医療に関する専門的な情報をお届けできるよう頑張ります!個人のつぶやきもあります

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ・ガン 追記

※内容はあくまでも個人の主観です。 新型コロナウイルスについて、現在情報が錯綜しています。 前回の記事のように春節によって多くの中国人が来日している状況ですが、 現在の所日本国内では深刻な感染情報はありませんので静観するしかない状態が続いてい…

謎の肺炎の正体!?

※内容はあくまでも個人主観です。 十日恵比寿も本日のこり福ですね。 お客様商売をしているので、 いくべきと思いながらきちんと行った事がありません。。苦笑 さて、ニュースでご存知かと思いますが、中国は湖北省の武漢市で多発している原因不明の肺炎です…

少し笑えるかな。。。?

※内容はあくまでも個人の主観です。 2020年最初の記事は、 昨年より少し気になっている話題に触れてみたいと思いますが、 内容としての信憑性などは現時点では怪しい状態なので あくまでも話題の一環として、そして考えるきっかけになれば いいかなーと思い…

あけましておめでとうございます

※内容はあくまでも個人の主観です。 2020年 新年明けましておめでとうございます。 2019年はやはりといいますか、 あまり更新が出来ませんでした。。。 様々な情報の変化やお知らせなど、 あるにはありましたがなかなか記事として発信するには 難しいものば…