杉の坊のつぶやき

実は知らない健康や医療に関する専門的な情報をお届けできるよう頑張ります!個人のつぶやきもあります

ウソというより完全に詐欺

※内容はあくまでも個人の主観です。

 

 

「財政健全化が遠のいた」

いい加減にウソをつくのをやめろ!!

コロナのせいにして何が遠のいただ!


このタイミングでそのセリフを公言できる神経がもうサイコパスやわ!

 

だいたい消費税の増税前から経済は疲弊していたし

増税によってそれまでギリギリでやりくりしていた国民にトドメを刺しに来て

経済の足を引っ張って完全にふるいに掛けていたじゃないか!

しかもこの大変な時期にレジ袋有料化?そんなのいつでもできるだろ?

いったいこの国は誰に向かって政治してるの?

 

そもそも

「財政健全化」についてはとっくに完了している!

国民にウソをつき続けて増税の理由や予算の使い道を

言いたい放題確保しているだけにすぎない。

 

国民の生活の状態=財政健全化の状況ではない!

財政健全化には全く関係ない国内の消費動向や税収の数字をあてがえて

健全化という言葉を完全に錯誤させて

そういうふうに勘違いさせて、景気が悪く社会が苦しい事や減収状態が

まるで財政健全化の障害であるかのように感じさせるような

超法規的立場を利用した超悪質な詐欺行為を政府はやめろ!

 

財政健全化は国民の生活や納税によって左右されるものではない!

そもそも意味も内容も全く違う別のものじゃないか!!

商品の内容を偽ったり勘違いさせて価格を吊り上げる行為も違法だろ!

 

お前らの言う「財政健全化」と言うのは

お前らの計画に必要なお金を十分に集める事ができるための方法を考える計画であって、国の運営を見直して国民生活の負担や経済の状況を改善する為のものじゃないだろ!

自分たちが考えた安易でくだらない計画ばかりを実行する為に

お金が足りないからどうやって国民から予算に見合うお金を

どうすれば今以上に搾り取れるかを話し合っているのがお前らの言う健全化で、

そんなもの親の収入や状況も考えずに欲しい物を勝手に買いまくって

自分の金でもないのに親のカード使って誰の為にもならない課金をしまくる

小遣いクレクレ、お金クレクレのクソガキと一緒だろ!

まずは無駄遣いなどの自分の周りを見直すのが先だ!!

 

国民を騙して私腹を肥やせる社会状況じゃないんだよ!

ただの景気低迷ではなくてコロナっていう明確な敵がいるんだよ!

 

いったんお前らが我慢して発想をすこしかえれば

経済は取り戻せるしお前らの収入だって確保できるようになるんだよ!

なんで今、瀕死の状況の飼い犬を殺しにかかるんだ?

なぜお前らもみんなも共倒れになる選択をやめれない?

 

自分たちは潤沢なお金で過剰な対策でコロナから逃げて

どうにもならない人たちを追い込んで働かせて

人事過ぎるにもほどがあるし本当にいい加減にしろ!

じっとしてても収入や生活に影響の無い連中がいくら対策考えても

効果的な対策が生まれるわけがないだろ!

 

普通の人は収入が少なくなったら支出を減らして

自分の周りからまずは節約や圧縮を行うんだよ!

現状維持できる連中がまともな対策を考えれるわけないだろ!

 

飼い犬に餌をやらなければ逃げるし言う事も聞かなくなる!

経済を心配するなら飼い犬に餌を与える発想を持てよ!

餌を与えて芸を仕込むのが飼い主の役目だろ!

 

飼い犬は自分自身の為にも獲物をとってくる。

その取ってきた獲物を独り占めして分け与えない飼い主に

いつまでも尻尾振ることはできないし

そもそも自分の取り分がなくなれば死んでしまう。

 

飼い犬が逃げ出したり言う事を聞かなくなる事が

本当の意味での経済の崩壊だといい加減に気付けよ!

 

 

杉本