杉の坊のつぶやき

実は知らない健康や医療に関する専門的な情報をお届けできるよう頑張ります!個人のつぶやきもあります

持続化給付金(※終)

※内容はあくまでも個人の主観です。

 

 

持続化給付金について昨日書きました。

 

見られていたのかと言うタイミングで(笑)

本日無事入金されていました。

 

とりあえずはまぁ。。。良しとしましょう。

 

今回で持続化給付金についてのご報告は終わります。

 

ウェブ申込の際の問題点などは未解決で

給付に関してもいろいろ気になる所は残ります。

 

ただ、行政を中心とした様々な事柄については、

どんなにまっとうに質問や手順を踏んで質問しても

まずまともな回答は得られません。断言します。

手順や権利が法律で認められた内容であっても

納得のできる回答や、

民間では当たり前に得られるような対応などは

経験上、ほぼ100%返ってきません。

 

それはさておき。。。

 

では給付金の使い道をざっくりとご紹介します。

 

まず、

弊社での取扱商品である「ジャム」

大変人気がありご好評を戴いているものです。

 

この商品が、近い将来に現在の製造方法での製造自体をやめてしまう予定で、

委託している製造工場における理由なのですがとても残念な状況を控えています。

 

そこで、

独自に新たな「ジャム」の製造環境を整えようと考えています。

 

これからいろいろ準備するのでまだまだ先は見えませんが

将来的にはきちんと代替商品として完成できればと思います。

 

そもそもの原材料の関係で中国との取引を行っていましたが

今回のコロナによってかなりの影響を受けておりますので

その点も含めて改善を図っていくなかで

今回の「ジャム」製造も含めて取り組んでいく予定としております。

 

要するに、

今回の給付金はそういった一連の費用となります。

 

実際の計画に金額はぜんぜん足りないのですが

きちんとコロナでの影響に対して使える資金の足しとして

より良い商品作りに取り組みたいです!

 

内容はなにも解決しないものでしたが

持続化給付金に関わるご報告は以上です。

 

 

杉本