杉の坊のつぶやき

実は知らない健康や医療に関する専門的な情報をお届けできるよう頑張ります!個人のつぶやきもあります

持続化給付金(続1)

※内容はあくまでも個人の主観です。

 

前回記事の「持続化給付金」について

申請の準備に平行して少し調べてみました。

 

まず、5月1日に申請した人々が

6月の2日、3日に振り込まれているケースがあるようで

全体ではありませんが、一部給付は行われているようです。

 

私が調べた範囲では

申請から1ヶ月が現在の最短の情報しか見つける事はできませんでした。

 

同時に、ちょっと詳しくはわからないのですが、

申請から全く反応がないことを不安に思った申請者が

特定の議員さんに相談し、議員さんが動いた結果なのか

連絡無くいきなり入金されているケースがあるようで

制度の目的や趣旨からは少し残念な情報です。

 

私に関しましては、

確定申告関連書類、企業概要状況、対象月の収支など、

取り急ぎ提出に必要な書類は揃ったので経産省のサイトから

サポートセンターに予約を入れて窓口に行く事にしました。

 

ちなみに、わかりにくい所に記入の必要な書類の雛形があり

それを準備して窓口に来るように離れた所に書いてあります。

 

個人的に何もかもに悪意を感じています。

 

またその内容について気付いた点などは

引き続きご報告します。

 

 

杉本