杉の坊のつぶやき

実は知らない健康や医療に関する専門的な情報をお届けできるよう頑張ります!個人のつぶやきもあります

持続化給付金(続2)

※内容はあくまでも個人の主観です。

 

 

はい!

では持続化給付金についての中間報告です。

 

報道などで話題の「持続化給付金サポート窓口」に行って参りました。

 

先日の

「オンライン申請の手順中に給付予定額が0になる現象」

について、窓口業務に従事している方に伺ってみました。

 

が、残念ながら私が足を運んだ窓口に回答はありませんでした。

 

私の行った窓口で、上記の質問をした際の内容の結論から言いますと、

「同様のご質問を他の方からも受けております。

 理由につきましては大変申し訳ないのですがこちらではわかりかねます」

とのご回答でした。

 

サポート窓口の業務内容は、ひとことで言うと

「オンライン申請の代行業務」です。

紙媒体ベースの情報を担当の方々が代わりに入力申請してくれるもの。

 

私に対応してくださった方々は非常に丁寧で親切でした。

何一つ違和感や不快感を感じることなく申請を行うことができ

ところどころで人間らしさを感じる雑談もできました。

 

ちなみに「電通がやられてるんですか?」ときいたところ

「その下請けで、私たちは下請けの会社の者です」

というご回答でした。

 

対応や内容には現時点で問題ありませんでした。

さて、このあとどれくらいの期間でどんな内容になるかです。

5月1日申請で6月3日の振込みなどの情報ですので

もしもちゃんと振り込まれるとすれば7月頭?かな?

情報集めの中で「完全放置」といったものもありますので

内容はともかくとして結果を待つしかありません。

 

気になる点がなかったと言えばウソになりますが

今回はその点はスルーしておく事にします 笑

 

またご報告します。

 

 

杉本