杉の坊のつぶやき

実は知らない健康や医療に関する専門的な情報をお届けできるよう頑張ります!個人のつぶやきもあります

3週間前のニューヨークと同じ

※内容はあくまでも個人の主観です。

 

ニューヨーク在住の日本人が、

ニューヨークの状況をリアルに見ながら

日本の状況を危惧して発信しています。

https://www.youtube.com/watch?v=kRr_j2dq4lE

 

専門家でも有名人でもない一般の方ですが、

自分の現状をふまえ本当にリアルに

自分の言葉で語っています。

 

どんな専門家の言葉よりも胸に刺さります。

 

いまの日本の状況や日本人の意識が

まさに3週間前のニューヨークと同じだと

現在外を歩く事もままならないニューヨークから

リアルに、本当にリアルに伝えてくれています。

 

 

私も残念ながら4月1日より

しかたなく仕事の現場に出ていますが、

現場の危機意識の低さと、予防に対する感覚や

そもそもの社会の状態に対する実感そのものが

全く感じられません。

 

大きな企業そのものがそんな感覚なので

いち従業員の意識が変わるはずもありません。

 

ましてや働いている人たちでこれですから

働いていない層、高齢者や学生などは

その実感を持つ事など不可能なのだと感じました。

 

現場に出てみてはじめてわかった世の中の感覚。

 

だめだこりゃしかありません。

 

でも私も生活を守らなければいけないので

社会保障を受けられないのであれば

働くしかありません。

 

何事も無ければそれに越した事はありませんが

覚悟するしかない。そう思いました。

 

杉本