杉の坊のつぶやき

実は知らない健康や医療に関する専門的な情報をお届けできるよう頑張ります!個人のつぶやきもあります

あけましておめでとうございます

※内容はあくまでも個人の主観です。

 

2020年 新年明けましておめでとうございます。

 

2019年はやはりといいますか、

あまり更新が出来ませんでした。。。

 

様々な情報の変化やお知らせなど、

あるにはありましたがなかなか記事として発信するには

難しいものばかりで、二の足を踏んでおりました。

 

今年は、当社の商品の規格などの変化もあり

その点も含めてもっとお知らせできるよう

頑張りたいと思います。

 

主力の商品である「さんざし」のジュースですが、

かねてより指摘の多かった点についての規格に

変更を予定しております。

 

変更点としてはジュースの原材料に数点の変更、

従来品よりもより安心してお使いいただけるよう

味はそのままで内容を変更いたします。

 

早ければ2月頃より新規格でのご提供が可能な予定です。

 

従来のものをそのまままるごとの規格変更となりますので

順次現場でのご案内と、ホームページ上でもアナウンスする

予定としておりますので宜しくお願い致します。

 

従来品も当社としては安全性の高いものを考慮して製品化

しておりましたが、原材料表記の文言のみで判断されるケースが

あまりにも多い為、変更を検討続けた結果、

変更可能な状況にこぎつける事ができました。

 

従来品については、

安全性はもちろんですが、やはり使いやすさの点において

価格を重視しており、原材料についてはその観点からのものを

選んで製品にしておりました。

しかし、

情報社会における思い込みと偏見から、正しい情報に基づく理解が

得られているとは思えない事が多く、その結果

正しく製品を理解して頂ける機会が減っていたと感じておりました。

 

その点の改良については価格を無視すれば作成は容易ではありましたが、

従来品について十分理解してご利用いただいているお客様に対し

無意味な負担を強いる結果ともなりえましたので

価格はそのままに、変更するべくところを変更するといった

難しい状況が続いておりました。

 

しかしながらようやく、従来品をご利用のお客様にも

ご満足いただける内容と結果になんとかたどり着く事ができ

この度全面的な内容変更をする事ができるようになりました。

 

2020年の4月頃より、

食品の表示に関する決まりにも変更点がなされるようですので

タイミングとしても良いきっかけとなったかと思います。

 

2020年1月よりの催しの現場をはじめ、

順次新商品での販売となりますので

どうかご理解と変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

 

詳しい変更点につきましては

現場スタッフなどにご確認下さい。

 

ホームページ上におきましても、

現場等での新商品販売が確定次第、

詳細な変更点など記載してゆく予定ですので

その際ご確認下さい。

 

 

さらに、

当ブログをご覧頂いております方々で、

「こんなサプリメントについての見解を聞きたい」

「病院の薬についてちょっと聞いてみたい」

「・・・したいのだが食事について聞いてみたい」

など、健康や体に関して

聞きたいことなどありましたらコメントをお寄せいただければ

そのテーマに沿ったブログ更新もさせて頂きます。

個人的なご質問であれば、別途メールなどにてご回答

させて頂きますので

ご遠慮なくコメント、ご質問などお寄せ下さい。

 

私自身は海外の医科大学出身をベースに、現在は日本の医師などと

交流しながら、医療機関とも連携したサービスの提供を行っております。

日本の医師のアドバイスも含めたご回答がご用意できるかと思います。

ご質問の内容につきましては十分に精査いたしますが、

可能な限りお役に立つべく回答を心がけて取り組みたいと思いますので

ご利用いただければ幸いです。

 

 

では、

2020年も宜しくお願い致します。

 

杉本