杉の坊のつぶやき

実は知らない健康や医療に関する専門的な情報をお届けできるよう頑張ります!個人のつぶやきもあります

方向性

※内容はあくまでも個人の主観です。

 

 

自分で危機感を呼びかけているこの時期にとても不謹慎ですが

更新するとそれなりの反応があるのでとても面白い状況です。

 

できるだけ短く書きます(笑)

 

 

不幸な物事に共感したり、そういった経験を基に

次が起こらないように自分が心がけたり気遣ったり

まわりに配慮する気持が

まわりを不幸にする思いだとは知りませんでした。

 

 

ウイルスは思想や考え方で感染したり

防いだり出来るものではありません。

 

罹った人が悪いわけでもうつした人が悪いわけでもない。

自分たちの意思や行動に全く関係なく隙あらば襲ってくる。

 

 

この壺を買えば幸せになる

このはんこを使えば家族が繁栄する

祈祷を行えば不幸が去っていく

そしてウイルスがよってこない

 

いまは飛びつく人もそれなりに多いでしょうね。

 

現実の問題を全く別の要素で感じないようにして

ノーガードの無防備な状況にしてしまう

カルトの常套手段。

 

 

 

指摘しているような状況や、ブログの内容とは

全く状況は違いますし一見してリンクしないかもですが

それなりに見える事もあるかと思うので

貼っておきます。

韓国の新興宗教で新型コロナの集団感染が相次ぐ本当の理由

https://diamond.jp/articles/-/233353

 

 

最後に、

私のブログは会社HPから見れるようにはしていますが

お客様に向けて私の個人も包み隠さず見ていただければいいなと、

言葉を多少選ばずに出来るだけ自分の言葉で書いています。

 

内容はあくまでも私個人の主観なので

考え方などの違いも当然起こります。

 

見たくない人や内容がそぐわない人がいましたら

せっかく見て頂きながら大変恐縮ではありますが

せっかくのあなたの素晴らしい思いや貴重な時間が無駄になりますので

今後は無理して見ないでください。無視してください(笑)

 

誤解の無いように補足ですが

従来より閲覧いただいている方々や、

ご質問やご意見などに関わらず

直接メッセージや直接のご連絡を頂いている方々には

賛否の内容に関わらず本当に感謝しております。

ご指摘やご意見に関しましても今後もより一層真摯に向き合って

望んでまいりたいと心がけておりますので

何卒宜しくお願い致します。

 

杉本