杉の坊のつぶやき

実は知らない健康や医療に関する専門的な情報をお届けできるよう頑張ります!個人のつぶやきもあります

しばらくぶりです

※内容はあくまでも個人の主観です。

 

私のまわりにもコロナの蔓延によって今年は様々な変化がありました。

あー、まだまだ続いていますね。

 

社会的にも激しい変化が起こっていて

政権交代をはじめ、世の中のニュースにおいても

本当に今までと違う感覚のものがたくさんです。

 

コロナによって判断する感覚が変わってきているのか

それとも人々の感覚が変わったことによっておきているのか。

 

コロナ自体はおおよその方向性が決まってきている感があります。

でもそれに伴って、価値観の違いはどんどん拡がっていると感じています。

 

現在の時点ではただただワクチン待ちとなった世の中で

予防法や対処法などは個人の価値観に任されるようになりました。

 

様々なニュースに対しての思い等

今まで感じなかったこと考えなかったことなど

本当に増えています。

 

そんな思いも記事にしたいと思いながら

散々書いてきてはいるのですが

やはりこのブログで書くのは違うなーと思うものが

すごく増えていることを過去記事を見ていて感じました。

 

今後はこのブログではもっと医学的な部分や

専門的な部分に焦点を当てて、

業界的な部分などの関わる分野について書きたいと

改めて思いました。

 

私自身の人となりをそのまま見ていただくためと思っていましたが

やはり個人的な感覚の内容が多かったのと、

書きたいことが多すぎるのでここではダメだと思い至りました。

 

これまでのようなニュースや社会に関することについては

別に個人の自由に書けるブログを作ってそこに書きます。

 

とりあえず散々ここでも書いてきて

そういった記事を読んでくれている方もいるので

一旦ここでご報告を兼ねてお礼申し上げます。

 

新たな別ブログについては改めてご報告させて頂きます。

 

今まで超個人的な記事を含みながらも読んで頂き

本当に有難うございます。

 

今後は内容を分けてブログを書きますので

今後ともまた宜しくお願い致します。

 

 

杉本